社会福祉法人真澄会

真澄会ブログ

トップページ >  真澄会ブログ >  昭和の時代にタイムスリップ!?

18/11/27
昭和の時代にタイムスリップ!?
  • デイ
  • 加島の郷

9月に入り、以前よりデイサービスで行われていた喫茶店が新しくなりました!

 準備の段階から「これから何をするの?楽しみだね♪」と利用者様も興味津々です。

 喫茶店のカウンターの周りには、赤電話やラジオなども置かれていました。

昭和の俳優さんや女優さんのポスターや写真集も置かれ、「○○さんだ!ドラマに出てたね。」「昔は良く映画館で映画を見たよ。」など当時を思い出し、若い頃の話を沢山して下さいました。

 

  

 

 話に盛り上がっていると、喫茶店自慢のプリンアラモードが出てきました。

「わぁ~おいしそう(*^^*)今日は特別だね!」と笑顔で話していました。

昼食を食べた後でしたが、皆さんあっという間に完食されていました                      

 

 プリンアラモードを食べた後は、お手玉マジックで盛り上がりました。カラフルなコップが4つ出てきました。そのうち一つにお手玉を入れ、カップを動かします。どこにお手玉が入っているか皆さん、集中してカップを見つめていました。「どこにお手玉はあるでしょうか?」と職員が聞くと皆さんお手玉が入っている所を指さして「そこ!」と答えて当てていました。もしかしたら超能力があるのかもしれません!?

 

最後は看板娘による歌と踊りのプレゼントがありました。

「今日は楽しかったよ。」と終始笑顔が見られていました。

また次の昭和の喫茶も予定しております。次はどんな喫茶店になるかお楽しみに☆☆

 

<< 一覧に戻る

お知らせ

ページTOP