社会福祉法人真澄会

真澄会ブログ

トップページ >  真澄会ブログ >  4月2日 お花見に行ってきました!!

18/04/23
4月2日 お花見に行ってきました!!
  • おたっしゃ
  • 加島の郷

4月2日おたっしゃクラブは花見に行って参りました。

 

・・・おたっしゃクラブのお花見と言えば、時期が合わないか、はたまた雨が降るかとハズレが多いんです。お花見の計画する時点で桜の開花を予測するのが難しいというのが原因なのですが、せっかくなら7分咲き以上の時に行きたいですよね。

 しかし!!今年度は花見計画を立てた日の夜に、管理人がたまたま見たニュース番組で、天気予報士が例年より桜の開花が一週間早まる事を予想していた為、(3月の気温が暖かかったので桜の話題も早く出たのですね。)急遽予定を1週間繰り上げたのでほぼ満開でした。

 

 

芝生広場ではあちこちでシートを広げお花見を楽しんでいる方がいましたし、子供達はボールで遊んでいたりと春の陽気の中楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また、花吹雪の中お弁当を食べる事ができたのもよかったですね~♪皆さん頭や服にたくさんの花びらが付いてしまいましたがそれもいい思い出です。

 

 ・・・そんな、今年のお花見での事件をひとつ・・・

お花見しながら弁当を食べていましたら、管理人の弁当に近くで遊んでいた子供達のボールが直撃しました。幸い中身が飛び散らなかったのは良かったのですが、ただただびっくりしました。子供達がすぐに謝りにきてくれ気持ちよかったです。

<< 一覧に戻る

お知らせ

ページTOP