社会福祉法人真澄会

真澄会ブログ

トップページ >  真澄会ブログ >  鬼は外 福は内~♪

18/02/23
鬼は外 福は内~♪
  • デイ
  • 加島の郷

暦の上では春となりましたがまだ寒い日が続いていますね…

寒さや病気をふきとばすため、デイサービスでは節分の日に豆まき大会を行いました。

今年も利用者様に鬼のぬり絵をぬって頂き、たくさんのおにを作ってもらいました。

 

 

 
 
 


そして鬼の準備ができたら本物の鬼の登場です。

デイサービスにはかわいい姉妹の鬼子ちゃんたちがやってきました。

代表で戌年の利用者様が豆を投げましたが鬼子ちゃんたちは逃げていきません。

そんな鬼子ちゃんたちをやっつけるため、正義の味方ごっちゃんマンの登場です。

ごっちゃんマンと利用者様によるきらきらビームによって鬼子ちゃんたちは

優しい鬼になりました.

その後は青鬼チーム、赤鬼チームにわかれ、ゲーム大会を行ないました。

まずは豆投げゲーム!!

どちらのチームがカゴに豆をいれられるか挑戦です。

 

 

 
 
 
 
結果は赤鬼さんチームが勝ちました。

くやしい青鬼さんチームは、次の的当てゲームでリベンジです。

お手玉をペットボトルに当ててたおすゲームでしたが、力を入れないとなかなかたおれませんでした。

このゲームでは1本だけ1000点のまとがあり、男性利用者様は1000点をめがけてお手玉投げていました。

青鬼さんチームの男性利用者様が1000点を獲得し、青鬼さんチームが勝ちました。

 


楽しいゲームを終えてみなさんの心も体もポカポカになりました♪

 

<< 一覧に戻る

お知らせ

ページTOP