社会福祉法人真澄会

真澄会ブログ

トップページ >  真澄会ブログ >  ベテラン主婦の底力!?

17/11/22
ベテラン主婦の底力!?
  • おたっしゃ
  • 加島の郷

11月の初旬、おたっしゃクラブで芋汁作りをしました。管理人は少し出遅れてしまい、途中参加になってしまいましたが(・・・毎度の事ですね(^^;) 芋汁作りの様子をお伝えしたいと思います!!

 

 おたっしゃクラブの食事作りは進行こそ職員が務めますが、基本的に利用者がやってくださいます。管理人が来たときは、一部の作業は利用者さんのみで進めていました。

 

なにせ皆さん職員よりベテランの主婦ですからね~仕事も速い。速いもんだから写真がぶれてしまいます。寧ろ作業の邪魔になってしまうので撮影場所の確保が難しかったですね。

・・・利用者さん同士で少し離れたところにいる人への包丁の受け渡しをしたり、職員目線ではひやひやしていましたけどね。

  

今回、芋汁の試食をさせていただきました。具沢山でとてもおいしかったですよ♪

 

 

 

<< 一覧に戻る

お知らせ

ページTOP