社会福祉法人真澄会

真澄会ブログ

トップページ >  真澄会ブログ >  水戸島八幡宮秋祭り

17/10/14
水戸島八幡宮秋祭り
  • 在介
  • 加島の郷

10月8日、加島の郷の目の前にあります八幡宮さんの秋祭りに参加してきました。

 

 

 

そう!!おなじみのポップコーン屋としてです!!

 

 

 

今回は、従来型特養の職員と参加しました。実は今回の職員元々は学生時代に実習生として来てくれていたので管理人とも深い?関係があるのです。

 実習生だった『学生』と、『職員』として一緒に働けるとうれしいものですが、今回は男ばかりの店になってしまったのが残念です(笑)さて、お店のほうですがイケメン(自称)の二人の力で?多くのお客様に来ていただき、例年より早く完売する事ができました。

 

 祭りのステージでは地域の方が、ハワイアンダンスやマジック、カラオケ、居合い切り等を披露したり、手話ダンスグループ『めかぶ』が登場したり、プロの演歌歌手が来たり全員参加のビンゴゲームがあったりと内容盛りだくさんで楽しむ事ができました。

大きなお祭りもいいですが、近所の気心知れた仲間との祭りもいいものですよね♪

 

 

 

<< 一覧に戻る

お知らせ

ページTOP