社会福祉法人真澄会

真澄会ブログ

トップページ >  真澄会ブログ >  《空腹時》閲覧注意?!《空腹時》

17/09/30
《空腹時》閲覧注意?!《空腹時》
  • ヘルパー
  • 加島の郷

昨日、管理人の帰宅間際にいい匂いがしてきました。どこかな、どこかな~と探していると『カフェ 五千石』で訪問介護のヘルパーさん達が調理実習をしていました!!

 

 

減塩食の調理実習をしているそうです。

 

 

炒め物

 

 

 

 

ポテトサラダ

 

 

 

 

を作っていました。

 

 

栄養や食事に関する勉強会を定期的に開催しており、業者の方を招く事もあったそうです。

ヘルパーは各家庭で本人の食形態等を考慮して食事提供をさせていただくので勉強が必要なんですね。

 

 

・・・さて、もちろん試食をさせていただきました。減塩食というのを忘れさせるくらい美味しかったです。(現に、他の人が『これ減塩食!?』と言うまで気にならないくらいでした)

 こんな料理が出てくるヘルパーさんなら是非使いたいですね~(手前味噌で恐縮ですが(笑))

 

 

<< 一覧に戻る

お知らせ

ページTOP