社会福祉法人真澄会

真澄会ブログ

トップページ >  真澄会ブログ >  甘味天国

19/06/22
甘味天国
  • 日々の様子
  • 加島の郷

6月22日加島の郷で、皆楽しみ『ケーキバイキング』を行いました!

 

とりあえず、メニューから・・・

 

 

 

 

 

 

 

どーです?選べる種類多くありませんか??種類だけなら過去最高かもしれません!!

 

では、実物を・・・

 

 

 

 

季節感のあるものであったり、みんなかわいいですよね。殆どが、厨房の方たちの手づくりです。びっくりプリンアラモードはうちの管理栄養士自慢のレシピです。(本人が言っていました(笑))あ、凄くおいしかったですよ♪

 

最初、おたっしゃクラブに行き、デイと特養にもお邪魔しました。

 

おたっしゃは、ほぼ完食していました。

 

 

 

デイは、職員がメイドに扮していました。(割烹着は和風のメイドさんという事で・・・)近づいて撮影は逃げられそうなので遠めに撮影しました。

 

 

特養では、声を掛けても気がつかずケーキを真剣に選んでいる利用者さんもいました。

 

 

皆さんとても楽しそうでした♪

 

 

さて、肝心なケーキバイキングのお味がどうだった気になりますよね。皆さんが知りたいだろうと思い全種類(10種類以上)を食べてみました。これも仕事です。仕方がない♪

 全部コメントするのは大変なので、いくつか選んで紹介します。

 

 まず、フルーツケーキ

 フルーツの程よい酸味と甘味がバランスよくおいしかったです。利用者さんと他の職員の人気も高かった為一つしか食べる事ができなかったやつです。

 

びっくりプリンアラモード

 前記の通り、管理栄養士自慢のレシピです。甘さ控えめでキャラメルの苦味が程よくおいしかったです。見た目もよくインパクトもあるので人気がありました。

紫陽花ゼリー

 紫陽花推しの私が薦めないわけありません。白地にピンクと赤・青・黄色の彩りが綺麗でした。

 

サイダーかん

 富士市の学校給食オリジナルメニューサイダーかんです。問答無用にうまい。サイダーの泡のシュワシュワが最高です。

ここのレシピを参考に是非作ってみてください!

・・・甘いものを一気に食べすぎおなかを痛めたのはここだけの話です

 

 

<< 一覧に戻る

お知らせ

ページTOP